パーティでの紳士服は…

パーティーなどのイベントにも紳士服は便利です。
このような場に出席するときは華やかさを演出したいものです。
パーティーに着て行く紳士服の色は黒色が一般的です。ワイシャツも白色で無地のもの。シンプルに見えるかもしれませんが、ネクタイや靴、ポケットチーフ、アクセサリーなどで華やかな紳士服スタイルにコーディネートをするのです。

紳士服に合わせるネクタイは、ビジネスシーンで使う物では地味な印象になってしまいますのでNGです。
色や柄に指定があるわけではありませんが、薄めの明るい色で、光沢感のある色のものを付けるとよいでしょう。
ネクタイはその人の紳士服全体のイメージを決めるとても大事なアイテムになりますので、コーディネートに失敗しないためにも細心の注意が必要です。
また、通常のネクタイではなく蝶ネクタイなどデザイン性のあるネクタイを着用するのもよいでしょう。周囲とは一味違った印象にできます。

靴は紳士服に合った色やデザインのものを選びます。
パーティーなどで活躍するアイテムがポケットチーフです。普段使っている人はほとんどいないでしょう。
しかし、そんなポケットチーフを紳士服のジャケットのポケットに入れることで不思議なことに華やかさが生まれるのです。ポケットチーフのたたみ方も様々で印象も変わってきます。
ここでいうポケットチーフは飾りの役割を果たします。
アクセサリーは男性であれば腕時計でしょうか。
腕時計はシルバーが一番無難だと思います。
紳士服は全体のバランスが大事です。この点をしっかり頭に入れておきましょう。

パーティでの紳士服は…