おススメSHOP SITE

» 収納上手になるために是非チェックしておきたいサイトです。

紳士服の収納について

学生であれば、就職活動中に多くても2着ほどだったであろう紳士服の収納は、そこまで場所を取ることはないでしょう。
しかし、社会人になれば紳士服を着る機会が増えるため、古くなった紳士服の代わりに新調したり、着まわしのために買い足したりなどで持っている紳士服の数も増えてくるはずです。

そうなった場合にたまに面倒なのが紳士服の収納です。
一人暮らしであれば、そこまで収納スペースのないアパートなどに住んでいるケースが多いため、意外とかさばる紳士服の収納は少し難しいのも現実です。
紳士服ばかりに収納スペースを取られてしまっては困ります。だからといってクローゼットの外にそのままハンガーにかけておくなど大雑把な保管の仕方をしてしまうと早く傷んでしまう要因にもなりかねません。
それでは紳士服を最低限の枚数にしぼらなければいけないのか・・・というと、そういうことでは決してありません。

ビジネスマンにとって紳士服は仕事の勝負服であり、ほとんど持っていないとなれば仕事にも支障がでます。
必要な紳士服はしっかりと揃え、かつ収納もきちんと行うことが大人ではないでしょうか。
数回着用して、汚れなどが気になる紳士服はクリーニングに出し、きれいな状態でクローゼットに収納します。
この場合、クリーニングから戻ってきたそのままの状態で保管してしまうと、せっかくきれいになったのにも関わらず、湿気などにやられてしまうこともありますので専用の収納袋などに入れて収納した方がよいです。
収納方法にも工夫をし、長持ちさせる努力をしましょう。

おススメSHOP SITE