簡単!アレンジコーヒーの作り方

自宅でカフェ気分を味わおう!

コーヒーカップ
カフェのようなおしゃれなドリンクを、自宅でも簡単に楽しむことができます!

シロップや牛乳を使ってアレンジすれば、簡単におしゃれなドリンクを作ることができるのです。

二層のアイスカフェオレ♪

二層のアイスカフェオレ

二層に分かれているだけで、普通のカフェオレでもおしゃれにみえてきますよね。
ちょっとした工夫で簡単に作ることが可能です!

準備するもの

●アイスコーヒー
●牛乳
●シロップ(あったほうが二層になりやすいです)
●氷(チップではないもの)

①グラスにシロップと牛乳を入れて混ぜておきます。
②氷を入れます。
③アイスコーヒーをゆっくり氷にかけるように注いでいきます。

手順を守れば、簡単に二層のドリンクを作ることができます!
また、この方法は違うドリンクにも応用できます。
手作りのシロップを使ったソーダや、アイスココアなどです。
ポイントは、シロップなどが入っていて比重が重いほうを先に入れてから作ることです。
例えば、アイスカフェオレでは牛乳を先に入れますが、アイスココアでは先にチョコシロップと牛乳を混ぜてから、残りの牛乳を注ぐという手順になりますのでご注意ください。

ミルクにお絵かき♪ふわふわカプチーノ

アレンジカプチーノ

コーヒーの上にふわふわのミルクをのせたカプチーノも、道具が一つあれば作ることができます!

準備するもの

●コーヒー(ホット・アイスどちらでも可)
●牛乳
●ミルクフォーマー(100円ショップでも購入できます)
●チョコレートシロップ
●つまようじ

①ミルクフォーマーで牛乳を泡立てます。できるだけきめが細かくなるようにすると、ふわふわの状態を長く保つことができます。
②コーヒーをグラスやマグカップに注ぎます。
③ふわふわになった牛乳をコーヒーの上にたっぷりのせます。
④つまようじにチョコレートシロップを付けてお好きな絵を描いてください。線がかきにくくなるので、チョコをつけすぎないようにしましょう。

牛乳をきめ細かく泡立てることに慣れれば、話題の3Dアートを作ることもできます。
カップから出てきてしまいそうなクマやネコなどの動物を作りましょう!
カラーを増やしたい場合は、ストロベリーやキャラメルなどシロップの種類を増やせばある程度の色をそろえることもできます。

友人を自宅でもてなす際に、かわいいウェルカムドリンクを披露してみませんか??

簡単!アレンジコーヒーの作り方